今週の釣具ランキング
【ストリーミング釣り動画】堤防・船釣り 14「Fishing World 伊東沖のアオリイカ」

イカ釣り仕掛け@研究室

いつも、アクセス大変アリガトウゴザイマス☆海釣り、川釣り、釣り、仕掛け@無料釣り情報研究所のなっくんです!

釣りキチなっくんは今回アオリイカエギングに1個160円の激安エギ買い占めて挑戦しました。その時のアオリイカの爆釣レポートです。

今回のアオリイカエギング仕掛けは?
エギは2.0号を使いました。
ロッドはエギロッド2.7フィート
リールはシマノのステラ2500
ラインにはPE1.5号にリーダーにフロロカーボン2.0号を30センチ。

釣り場は港で時間は午後8時半から3時間くらいでした。

釣り場に到着すると、イカ釣りポイントの外灯回りには釣り人がいなく、ここでガッツポーズ!さくっとエギング仕掛けを用意して、第1投。とまあうまくは釣れず5分ほど移動しながらエギの泳ぎをためしていると。

独特の重みが竿に!すかさず軽くあわせてリールを巻くと水面3メートルほど先の水面が墨で真っ黒に!よ〜し!

とりあえず水面から引き抜く前にしっかりと墨を吐かせて、キャッチしました。

アオリイカ小さいながら楽しめました。そして写真を撮っていると、暗闇でひたすらエギングをしていたエギングマンがカメラのフラッシュをみてこっちに集まってきました。(おいおい、まじかよ、、、。)

でもこのあと釣れはじめておわってみるとアオリイカが20杯。よーし!ガッツポーズ20回ゲット!1個160円のエギでここまでたくさん釣れるなんてビックリですな。

こいつですわ160円のイカ釣り名人。

さっそく家でさばいて刺身で食べました。超新鮮なイカの刺身は甘くて最高でした。

あなたもエギングアオリイカをゲットしよう。

↓ぽちっと↓                                          このブログを応援する  


8021cdb9.jpg

イカ釣り仕掛け@研究室                海釣り仕掛け@研究室へようこそ!

イカのエギング釣り仕掛け】について研究レポートです!

アオリイカのエギングについて。

●道具                            2m前後のエギングロッド。またはシーバスロッドやバスロッドでも代用可。                    リール2000〜3000番

アオリイカ最強伝説


bc9f6ad9.jpg

イカ釣り仕掛け@研究室へようこそ☆

イカ釣り仕掛けの中の【イカのテンビン仕掛け】についての研究レポートです!

●釣り方

右に付いているハリに背がけでアジを付けて泳がせる。

 

 

 

7f34f5b2.jpg

 

 

 

イカが抱きついてもっていこうとする。

 

 

30e67cfe.jpg

 

 

∋迭櫃韻跳ね上がりイカをキャッチ。

 

 

 

 

 

アオリイカ最強伝説


お気に入りに追加



プロフィール
マイネーム:なっくん
釣り暦:20年以上
仕事:雑用係り
体系:中肉中背
性格:不言実行
好きなタイプ:トリンドル
似てる芸能人:東
一言:一緒に釣りにいける彼女募集中。

兄弟ブログ
爆釣ナマズのルアー釣りブログ
キス釣り情報ブログ
ガルプルアー釣り@ガルプルアー中毒ブログ
Recent TrackBacks
イマカツ ルアーフィッシング入門 心得 (イマカツルアー釣り入門@イマカツの釣り情報セット)
イカのエギング釣り仕掛け