【ストリーミング釣り動画】磯釣り、鮎 18「Oh!エド釣り日記 初夏の能登半島さすらい編」
ソルトウォータールアー 19「RUN&GUN SALT 牡鹿半島のマゴチゲーム」


トップページ実釣レポート&コラムエギング釣り仕掛けでアオリイカ釣ったど〜【海釣り、川釣り、釣、仕掛け@無料釣り情報研究所 】

実釣レポート&コラム

いつも、アクセス大変アリガトウゴザイマス☆海釣り、川釣り、釣り、仕掛け@無料釣り情報研究所のなっくんです!

釣りキチなっくんは今回アオリイカエギングに1個160円の激安エギ買い占めて挑戦しました。その時のアオリイカの爆釣レポートです。

今回のアオリイカエギング仕掛けは?
エギは2.0号を使いました。
ロッドはエギロッド2.7フィート
リールはシマノのステラ2500
ラインにはPE1.5号にリーダーにフロロカーボン2.0号を30センチ。

釣り場は港で時間は午後8時半から3時間くらいでした。

釣り場に到着すると、イカ釣りポイントの外灯回りには釣り人がいなく、ここでガッツポーズ!さくっとエギング仕掛けを用意して、第1投。とまあうまくは釣れず5分ほど移動しながらエギの泳ぎをためしていると。

独特の重みが竿に!すかさず軽くあわせてリールを巻くと水面3メートルほど先の水面が墨で真っ黒に!よ〜し!

とりあえず水面から引き抜く前にしっかりと墨を吐かせて、キャッチしました。

アオリイカ小さいながら楽しめました。そして写真を撮っていると、暗闇でひたすらエギングをしていたエギングマンがカメラのフラッシュをみてこっちに集まってきました。(おいおい、まじかよ、、、。)

でもこのあと釣れはじめておわってみるとアオリイカが20杯。よーし!ガッツポーズ20回ゲット!1個160円のエギでここまでたくさん釣れるなんてビックリですな。

こいつですわ160円のイカ釣り名人。

さっそく家でさばいて刺身で食べました。超新鮮なイカの刺身は甘くて最高でした。

あなたもエギングアオリイカをゲットしよう。

↓ぽちっと↓                                          このブログを応援する  


トラックバックURL
この記事へのトラックバック
1. イカ釣り再び  [ コブタ☆日記 イカ釣り再び ]   2007年10月15日 20:14
コブタが唯一釣った物体・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。わーん 今日も行って参りましたっイカ釣りへ??♪ 今回は釣りの師匠@ふくちゃんち&ゆきさんち&たみさん、それから今回初ご対面の幸穂さん&相方さん+ふくちゃんちの釣り友達さんとコブタ家の総勢10名で行...
2. イカ釣り 10月7日  [ ゾメスケ おてんばびっくり 日記 イカ釣り 10月7日 ]   2007年10月16日 02:04
天気は最高だったのですが とにかく風が強すぎ!!!!まるで台風だぞこれ!! ただ景色はバツグン!!(゚∀゚*)b イカ釣り忘れて、景色ばっか見てたおw友達と写真大会もしたりw こんなことしてると・・・・友達1人が 2匹釣っちゃってた(*・ω・*)!...
3. エギの使い方  [ 釣りバカ はまちゃん ]   2007年12月14日 09:21
こんにちは。最近の和歌山 中紀でのエギングで学んだ事を書きたいと思います。まず、良くアオリイカが釣れたのが、エギ王と言うメーカーのナチュラルカラーでした。
4. 雨男がアオリイカ釣る?パート2  [ 釣りバカ はまちゃん ]   2007年12月16日 00:03
続きです!場所をこのまえ、昼間でも釣れたところに移動。またまた、チビイカがうろうろしているのが見えます!さっそく続きを開始!このまえのエギングで当たりエギは分かってるので、そのエギで狙う!しばらくしてゲット!
この記事へのコメント
1. 三十路男   2007年10月14日 13:49
トラックバックいただいた者です。
http://fukuroucom.cocolog-nifty.com/blog/

私も釣りに興味があります。
トラックバック、どうしたら良いのでしょう?
2. なっくん   2007年10月15日 23:28
三十路男さんへ
釣りの参考になればうれしいです!
3. 三十路男   2007年10月16日 07:12
期待してますよ!
釣り物も季節に合ったもので、嬉しいです。
私は今週、カワハギに行って来ます。
ハゼも行きたいなぁ。
4. 釣りバカ はまちゃん   2007年12月15日 23:06
5 はじめまして。

お返しトラバありがとうございました。

特進会員同士頑張りましょう!
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
お気に入りに追加



プロフィール
マイネーム:なっくん
釣り暦:20年以上
仕事:雑用係り
体系:中肉中背
性格:不言実行
好きなタイプ:トリンドル
似てる芸能人:東
一言:一緒に釣りにいける彼女募集中。

兄弟ブログ
爆釣ナマズのルアー釣りブログ
キス釣り情報ブログ
ガルプルアー釣り@ガルプルアー中毒ブログ