【ストリーミング釣り動画】磯釣り、鮎 18「Oh!エド釣り日記 初夏の能登半島さすらい編」
ソルトウォータールアー 19「RUN&GUN SALT 牡鹿半島のマゴチゲーム」


トップページ実釣レポート&コラムボガグリップ種類@ボガグリップ使い方

実釣レポート&コラム

海釣り、川釣り@無料釣り仕掛け情報研究所のなっくんです!

快適な釣行のためにボガグリップ購入するか@なっくんは非常に悩んでおります。今はギャフを使っています。

ボガグリップくんを釣った時に非常に便利にキャッチできるようで、魚釣りの雑誌を見るとみんななんらかのフィッシュキャッチャーでカッコよくくんを持ち上げて写真撮影してるじゃありませんか!

ボガグリップの使い方は釣った魚くんのアゴを挟んで暴れるくん特にシーバススズキ)や危険な魚くんの太刀魚(タチウオ)、川ではブラックバス、ナマズのフックを外す時に重宝するようです。持ち上げて写真撮影したりと活躍しそう。最近シーバススズキ)はあまり釣りに出かけないが、ナマズつりには良く行くので、つれた時にボガグリップ使いたいなと思うんですが。あまり持っていても使わないという意見もあるし。迷う。

ボガクリップの値段は2万円前後と高価で、似たタイプの種類も多くある。安いもので2500円前後。他の種類ではラパラやゼニスのフィッシュホルダーもプライヤータイプで使いやすそうです。

まだまだたくさんの種類がありますが、迷い中のフィッシュクリッパー達です。

   

左から順に
ボガグリップ。定番中の定番で性能も抜群だと思います。(約2万円)
ラパラロッキングウエイト。内側に閉じるタイプ。性能良し。(約1万円)
ビートラップフィッシュクリパー。スチール製で錆びに注意。(約2500円)
クロスウォーター。ステンレス製で錆びに強いタイプ。(約2650円)
ラパラフィッシュホルダー。ペンチタイプ。素材は樹脂。(約1700円)

リバース楽天市場支店だとポガクリップの新品30lbがなんと17000円くらいでありました。 2,3千円の激安のクリッパーだと魚くんが外れたりと使い方に気を付けないといけないようですし。やはりブランドもののポガクリップかラパラのフィッシュホルダーですかね。購入したらまた報告しますね。

←激安ボガグリップタイプです。重さまで量れます。(約1500円)

ボガグリップ検索参考語句
【ボガグリップ】【オーシャングリップ】【ブラジルボガ】【ロッキングウエイト】【ラパラロックウエイト】【バークレーデジタルリップグリップスケール】【フィッシュグリップ】【フィッシュキャッチャー】【フィッシュクリップ】【フィッシュクリッパー】【ビートラップ】【ゼニスマウスクリッパー】【フィッシュホルダー】【フィッシングスケール】


トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
お気に入りに追加



プロフィール
マイネーム:なっくん
釣り暦:20年以上
仕事:雑用係り
体系:中肉中背
性格:不言実行
好きなタイプ:トリンドル
似てる芸能人:東
一言:一緒に釣りにいける彼女募集中。

兄弟ブログ
爆釣ナマズのルアー釣りブログ
キス釣り情報ブログ
ガルプルアー釣り@ガルプルアー中毒ブログ