【ストリーミング釣り動画】磯釣り、鮎 18「Oh!エド釣り日記 初夏の能登半島さすらい編」
ソルトウォータールアー 19「RUN&GUN SALT 牡鹿半島のマゴチゲーム」


トップページハゼ釣り仕掛け@研究室極意秘密の佐々木流ハゼ爆釣釣り仕掛け&釣り方

ハゼ釣り仕掛け@研究室

ハゼの穴釣り海釣り、川釣り@無料釣り仕掛け情報研究所のなっくんです!

どんどん、色々な魚仕掛けを紹介していきますね☆

 

今回は、爆釣ハゼ釣り仕掛けをご紹介します(^^

その名を【極意秘密の佐々木流ハゼ爆釣釣仕掛け】と名ずけてます。よろしく!ちなみに僕の釣りの師匠の佐々木さんから伝授してもらったんで佐々木流です。

●仕掛け、道具                     サオは1.3〜2,0mくらいの短めのバスザオなんかが使い安いです。釣り場に合わせてください。 糸はナイロン4号またはPEラインの2号くらい。   ハリ&オモリは、ブラクリというアイナメの穴釣りで使う仕掛けを使います。

●釣り方

早い話、 ブラクリ での穴釣りです。これだけ、、、(汗)。水深は20cm〜30cmある岩と岩の間に落とします。必ず、できるだけ底まで落とします。ほんの数センチの隙間でも底は広くなっています。ハゼというのは底に住んでいて、しかも岩陰にいます。ウキ釣りで狙っても結局岩陰を狙わないとなかな釣れないです。たまには釣れるんですが、効率が悪いせす。                                            そこで、 ブラクリ 穴釣りなら、確実にハゼがいるところに確実に仕掛けを落とすことが可能なんで、1分で4.5匹釣れることもあります。

ハゼ 袋

 

数時間でこの釣果(汗)。                  一人分です。(爆)

 

 

人気blogランキングへ  

海釣り、川釣り、釣り、仕掛け@無料釣り情報研究所  

 


トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
お気に入りに追加



プロフィール
マイネーム:なっくん
釣り暦:20年以上
仕事:雑用係り
体系:中肉中背
性格:不言実行
好きなタイプ:トリンドル
似てる芸能人:東
一言:一緒に釣りにいける彼女募集中。

兄弟ブログ
爆釣ナマズのルアー釣りブログ
キス釣り情報ブログ
ガルプルアー釣り@ガルプルアー中毒ブログ