【ストリーミング釣り動画】磯釣り、鮎 18「Oh!エド釣り日記 初夏の能登半島さすらい編」
ソルトウォータールアー 19「RUN&GUN SALT 牡鹿半島のマゴチゲーム」


トップページハゼ釣り仕掛け@研究室ハゼの投げ釣り仕掛け

ハゼ釣り仕掛け@研究室

b7c17bee.JPG

ハゼ釣り仕掛け@研究室                 ファミリーフィッシング@研究室にようこそ!

今回は【ハゼ投げ釣り仕掛け】についての研究レポートです。

●道具&仕掛け                           サオは2.7〜3.3mくらい。               リールは2500番くらい。                 ラインはミチイト1号〜2号。               ハゼは棒切れをサオにしても釣れるくらい簡単なんで、サオもリールもラインもこだわる必要はないです。持ってるサオで代用しても問題なし。             ハリはキスバリ5〜8号くらい。              ハリスは0.6号。

●ポイント                          ハゼのいるポイントが遠い場合や水底が砂や砂利などで、根掛かりが少ない所が適している仕掛け。ハゼのアタリがでても掛かりにくい場合はハリとエサを小さくする。

ハゼ&キス釣りに!激安、釣りセット!                           ↓   ↓   ↓

 ストロングコンパNAGE 270 iconiconicon

 

 このブログを応援する  

海釣り、川釣り、釣り、仕掛け@無料釣り情報研究所 


トラックバックURL
この記事へのトラックバック
1. ハゼ釣 仕掛  [ 釣りバカ はまちゃん ]   2007年01月15日 09:02
こんにちわ。釣りバカ はまちゃんです。私がいつも、カレイ・キス等を投げ釣りで狙った時によく外道で釣れるハゼです。専門に狙うとなかなか難しいみたいです。ハゼの投げ釣り仕掛け  より記事の流用です。今回は【ハゼの投げ釣り仕掛】についての研究レポートです...
2. 投げ釣りといえば・・  [ 釣りバカ はまちゃん ]   2007年01月19日 22:46
こんにちわ。釣りバカ はまちゃんです。皆さんが投げ釣りといえば何を狙いますか?今年は暖冬の影響で、キスがずっと釣れてましたね。カレイの釣果も良かったみたいです。私は基本的には、キス・カレイ狙いのみですね。でもこの前、カレイ狙いで釣行した時・・・・カ...
3. ちらほら黒鯛便り  [ 黒鯛@黒鯛釣りの穴 ]   2007年03月18日 10:29
黒鯛の釣果報告がちらちらと聞こえ始めました。 つい最近もこの方が今年の初釣果にして年無しをゲットされました! 53センチ 2.8キロあったようですよ。 いやー素晴らしい!  この方は宴が大好きで、初物を肴に1週間の宴を続けられるようですよ。 麦のジ...
4. ハゼ釣 仕掛  [ 僕と彼女と彼女の釣り日記 ]   2007年03月23日 10:39
5 私がいつも、カレイ・キス等を投げ釣りで狙った時によく外道で釣れるハゼです。専門に狙うとなかなか難しいみたいです。 ハゼの投げ釣り仕掛け  より記事の流用です。 今回は【ハゼの投げ釣り仕掛】についての研究レポートです。 ●道具&仕掛            ....
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
お気に入りに追加



プロフィール
マイネーム:なっくん
釣り暦:20年以上
仕事:雑用係り
体系:中肉中背
性格:不言実行
好きなタイプ:トリンドル
似てる芸能人:東
一言:一緒に釣りにいける彼女募集中。

兄弟ブログ
爆釣ナマズのルアー釣りブログ
キス釣り情報ブログ
ガルプルアー釣り@ガルプルアー中毒ブログ
Recent TrackBacks
イマカツ ルアーフィッシング入門 心得 (イマカツルアー釣り入門@イマカツの釣り情報セット)
イカのエギング釣り仕掛け